SSブログ

もりやすバンバンビガロの本名や出身、芸名の由来を調べてみた!

世の中にはまだまだ知らない芸人が沢山いるんですね^^

TV欄を見ていましたら
「土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム」に
「もりやすバンバンビガロ」という人が出てました。


本名や出身、高校などのプロフィールや芸名の由来、
嫁がいるのかどうか^^ちょっと調べてみました!




スポンサードリンク





もりやすバンバンビガロの本名や出身、高校は?



もりやすバンバンビガロは、
吉本興業のお笑い芸人で、
主に大道芸をするピン芸人です。


ここで簡単にwiki風プロフィールを紹介します。


名前: もりやすバンバンビガロ
本名: 森大輔(もりだいすけ)
生年月日: 1984年3月16日
出身: 京都府宇治市
学歴: 莵道高等学校(とうどう)
血液型: A型
身長: 180cm


高校卒業後2002年にNSC25期生としてに入り、
卒業してからは、
漫才をやっていたようですが、
その後ジャグリングの道に入り
現在のスタイルになったようです。



主な芸は、
テーブルマジック、お手玉、
一輪車、火のジャグリング、
ナイフジャグリング、
パントマイムなどの曲芸。


ききりんごやきき珈琲が得意ということです。



TVではリンゴやいちご、キャベツを
ジャグリングしながら食べてましたが
よく落とすのでそんなに上手ではありませんね^^


そこがウリなんでしょうか?




スポンサードリンク





もりやすバンバンビガロの芸名の由来は?



2010年3月20日に放送された「爆笑ホワイトカーペット」で
司会の今田耕司さんが、「もりやすバンバンビガロ」を
思わず言いたくなる名前と紹介したところ、
検索数がドーンと上がったという事がありました。



確かに口に出してみると、また言いたくなる芸名です。


はい、ご一緒に!「もりやすバンバンビガロ」



さて、ちょっと変わった「もりやすバンバンビガロ」という
芸名の由来ですが・・・

元サッカー選手の「森保一(もりやすはじめ)」
プロレスラーの「クラッシャー・バンバン・ビガロ」
くっつけたものだということです。


芸名は自分で考えたわけではなくて、
元芸人仲間の「モロトゆーき」に付けてもらったんだそうですよ。



本人はサッカーもプロレスも特に興味はないそうです^^



もりやすバンバンビガロの嫁は?



もりやすバンバンビガロさんは、2013年9月4日に結婚しています。

お相手は奈良県在住の会社員の一般女性で、
高校の友人の紹介で知り合ったそうです。


嫁さんは、漫才師の海原やすよ似で、
ぽっちゃりで可愛らしいタイプだそうです。



テレビでは、あまり見かけない
「もりやすバンバンビガロ」ですが、
いつもは、大阪のなんばグランド花月に
レギュラーで出演しているそうです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。